不労所得を生み出したい、そのためには実力をつけねばならない

f:id:hiratsukaakiko:20201015210550j:plain

ああ、どうにもこうにも働きたくない。

常時そういった思いを抱くわけではございませんが、無理してバリバリ働き続けるのはアキコの性には合わないのでございます。

やりたいことがあるならまだしも、最低限の暮らしを守るためだけに、貴重なエネルギーを割き続けるのはしんどいことだと思うのです。

一冊本でも書いて、それがヒットすれば印税所得で暮らせるやもしれぬのに…

そんなことを思う日々であります。

しかし当然のことながら、売れる本を書こうとすれば、それ相応の肩書だったり実績だったり、売れるための実力がなければなりませぬ。その実力をつけるには、人より努力をせねばならないのであります。

基本的なことではございますが、ぬるま湯に浸かり続けたわたくしは、努力をせずに楽する道を探すばかりしておりました。これは大変よくないことでございます。

努力すればいいというもんではないとして、がむしゃらに頑張る人々とは距離を置いておりましたが、たまには全力出して頑張る的な、そういうことをしてみるのもいいやもしれませぬ。

ヒラツカアキコ、そろそろ実力者になるべく努力を始める努力をしようと存じます。

 

ヒラツカアキコ