2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年アキコの人生振り返り

もうすぐ2020年が終わりを告げようとしております。 ほんの数時間前に別の記事をアップして、さて年越すぞ、なんて思っていたのですけれども、今年1年何があったか振り返りたくなりまして、再び文字を綴り始めた次第であります。 年の終わりはポジティブに。…

大晦日、この世の循環を感じております

本日は2020年12月31日、大晦日でございます。 年末ということでわたくし約1年振りに実家に帰っておりまして、かつては無かった家族との共同生活における居心地の良さを感じております。 小学生の頃の将来の夢は「大学生になって一人暮らしをすること」だった…

言語化出来ないエモさについて

わたくし昔から文章を書くことが好きでして、小さき頃は調子に乗って詩を書いたり、遠き土地に住まう友へ手紙を書いたりといったことをしておりました。 幼い頃は知り得る語彙の数が少ないせいか、はたまた感受性が豊かであったからか、自身の気持ちをうまく…

職場選び、むずいでがんす

現在絶賛就活中、作業療法学生のヒラツカアキコでございます。 一般的な就活と申しますと、大体夏頃には内定を貰っているのが普通なのでしょうけれども、医療界隈、少なくとも作業療法士や理学療法士の就活の山場は大抵秋頃にやって参ります。 私の友人の多…