生理不順は中途半端な漢方服薬が生んだ代物か?


f:id:hiratsukaakiko:20201027203451j:image

多くの女性は生理とそれに伴う諸症状をある種持病のひとつであるかのように、取り扱い寄り添って時には憤りをぶつけて生きておられることと存じます。

アキコはここ数ヶ月、生理前の眠気や生理中の腹痛頭痛腰痛吐き気に悩まされておりまして、先日産婦人科を受診して漢方服薬を開始したのでございます。

ですが漢方初心者はその味におい全てに苦戦し、服薬開始数日後には服薬することそれ自体をやめてしまったのであります。

用法用量守らずに中途半端に漢方を取り入れたわたくしの身体には、これといって変化が起こるはずもないかと思っていたのですが、1つ困ったことが起こりました。

これまで唯一正常であった生理周期が乱れてしまっているようなのでございます。

予定日に生理到来、かと思いきや1日限りで終了し、1週間経過後の現在、再度襲撃を食らっております。

少量の漢方服薬により、過剰な出血が遂に終焉を迎えたかと期待したわたくしが馬鹿だったのでございました。

きちんと決められた用法用量でお薬を飲むこと、これが出来ねば治療法の改善も見込めぬのでありましょう。

わたくしは医療職を目指す学生でございますので、服薬管理とは随分聞き慣れた言葉でございましたが、わたくし自身がこんなにも服薬管理、薬を正しく服薬することが出来ぬとは。

今まで見くびっておりましたが、ただいま世の中のすべての服薬者を尊敬しております。

ごめんあそばせ!

 

ヒラツカアキコ